忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時実家には客人が多く、留守番中に母が帰ってくるまで待たせている間私がお茶をだしておくことがよくあった

あれは小学校四年の頃だろう、
その日も母から茶坊主のオファーをうけたのだが
いつもと違うある条件が付け加えられた

「今日来るお客さんは片方の腕がロボットだから…、
あまりジロジロ見ちゃいけないよ」

「え゛ー、そ、そ、…」

高鳴る鼓動
コンピューターエレクトロニクス
めっちゃカッコイイ!テクノロジー
アンドロイド…

ブルボン系の茶菓子を皿にならべながら
つくば万博の時と同じテンションでアイアンマンを待つ
チョー幸せな時間

抑まらない感情
果てしない妄想
科学と学習

来た
あまりジロジロ見てはいけないカッコイイ右腕来たピンポーン!

「こんにちは」
「こんにちは、お母さんはもうすぐ帰ってくるので上がって待っててください」
目線は右腕をガン見である
母との約束なんて吹っ飛んだ、
もうボク右腕としゃべってますごめんなさい

右腕は静かにおじさんの背広の下で息を潜めている
袖から出た手はセルロイドのようなゴムの樹脂のような…

「やっぱりそうだ、思った通りの素材の感じだぜ!」


第2話へつづく





駄菓子の神々





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]