忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤ちゃん日々成長している。
その勢い凄まじく、まだハイハイもできないくせに       撮ったぜUFO
立とうとしている。

やる気十分。生きる気マンマンだ。



眉をひそめ下唇をつきだして泣くのを我慢している。

寂しいのか顔面をこすりつけてベタベタあまえてくる。

帰ると笑って喜ぶんだけど、直視すると恥ずかしがる。

女の子だもんって、これぇ、
ケツの穴に入れても痛くねー話


ケツの穴近くから出て来てまたすぐ入れちゃうのも
わりーからまだ入れてねーけどよ、

見てて飽きないんだよなぁー。

でもいづれ成長とともに反抗とかするんでしょ?
ピアノ教室にずっと通わせてたのに
「ボクシングやりたい」とかいうんでしょ?

「えー!?」みたいなことになるんだよ、きっと。
「それか・・・あたしウェイトリフティングの専門学校に行
こうか悩んでるんだ」 なんて、

「その二択しかねーならお父さんもうどっちでもいいわ!」
ってなるんだよ。

親子ゲンカぁ~、悪くない。

で、後日奥さんに
「実は父さんあんたのために10年前から手作りで
 こっそりグランドピアノ作ってんだよっ」
って報告してもらって、娘涙。号泣。

「アタス、ぜったいリングでピアノ弾く!」って親の心子知らず

 
バイクで会社に通っている                   p1.jpg


バイクは気持ちいい
他では味わえぬ快感がクセになるってわけだ

「ヘルメットに塞がれた脳は研ぎ澄まされ孤
独感を超越する。
加速と共に線状になってゆく私の体はやがて
風の真ん中を高速移動する分子にまで分解された」

ナルシズムは道路交通法をいったん無視させる。

そんな光に近づきつつある分子レベルの
かっこいいオレを軽く追い越して行く
めっちゃくちゃはえぇライダーがいる


何だありゃ  ここのバイパス王者か
死にてーのかばっきゃろう

そして私のナルシズムは覚める
 
崖に土地を買って家を建てた。できあがった。             


玄関入ってすぐ和室 っつー茶柱ハウジングに挑戦

もめにもめた間取りの結果気づきゃ廊下が7メートル

キャットウォーク作って、工事の最中ネコ死ぬし    気持ちEぃぃ

めそめそしてたら赤ちゃん生まれてくるわ、

会社が残業スパイラルに陥るわ

それでも週末は打ち合わせが盛りだくさんだし

買った冷蔵庫が入らないってのもやったし、


いやいやめまぐるしい


んで、住宅ローンのどさくさにまぎれてバイク買った

何千万ってお金を計算して見てるわけじゃん、

だから、家を買ったらバイクが付いてきたっつー感覚



品のいい小太りのマダム

今日はストライプのYシャツ、
いつだってパーマは整っている

そんなマダムがコーヒーを淹れてくれる                yukinko.jpg
「QUEEN」という店がある

中に入るとほとんど聞き取れない
「いらっしゃいませ」と丁寧なお辞儀

今日の私はブレンドをチョイス
「油断していませんか。
逆にブレンドのパターンですよマダム」
とは言わずに注文だけして着席

軽やかなピアノのBGMに合わせ
コーヒーを淹れ始めるマダム
薬指に光る銀色のリング
仕事中もはずさないほど愛するご亭主がいるんだな
息子は就職活動中と称したニート二年生、
娘はすでに家をでて只今看護学校に在学中
ってところだろう。

そんないい加減な想像をさせるのも無論
妖艶な鱗粉を店内に撒き散らしているマ
ダムのせいである


ブレンドコーヒーが静かに出てきた。
クリーム色のカップは金色で縁取られチ
ューリップのような形をしている
ボディに描かれた草花の薄い絵はこれは
アールヌーボー・・・貴族のおもむき。
持つとこが持ちにくい。


マダムから抽出された黒い液体をまずは一口
一瞬にして目の前に広がったあおい草原の丘が遠くまで連なって見える。
見上げれば突き抜けるような広い空、
ウィンドウズXPの壁紙そっくりなその情景の手前には背の低い色とりどりの花々。
パンジーかな?
オレの想像力の限界。
小学校の花壇レベルだけど美しいです。  いい景色ですマダム

ところでこれ本当にコーヒーですか?
マダムは魔女なのかもしれない

もし近くのコインパーキングにほうきがたてかけてあったら
それはマダムの通勤用であろう。
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]