忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アンドロメダへ行ってキカイの体を手に入れたいんだ」
そう言ったのは星野鉄郎である

「オレも是非そうしてみたいんだ」そう思っていたのは小学生の私です


あのおじさん登場の一件以来ずっと頭に焼き付いている衝撃面白映像
おじさんのもっさりとした背広、
西日差しこむ実家の客間、
座った場所、
おっさんと私との距離感、
そしてあの腕の動きとアンドロメダにもとどきそうな私の高揚する気持ち…

学校でもメカの腕のことはもはや
自慢話でありよくしゃべったものだ
高校生になってもその記憶はあせることはなく、
そして浪人生を謳歌していたある日、
母にその時のことを改めてあんなことがあったっけねと聞いてみたところ
「義手の知人はいない…」とのことであった

つまりロボットの腕をもつ知人なんていなかった

なるほど、私の勘違いである。
当たり前だ、いるわけがないんだ
ばかばかしい

けっこうウソついてきちゃったなー
なんでそんな風に記憶がなっちゃうんだばか!私の脳みそ…


つーことはあの日、西日差しこむあの部屋で知らない人と2人きり
ただおっさんがお茶を飲む姿をなぜかキラキラした眼差しで見つめていたんだ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]