忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社にインドネシア人が3人も入った。          チャー.jpg   

インドネシアでの生活を聞くと
予想以上にワイルドな暮らしぶりである
ケータイが無いナイフォン生活らしい。


外にはコモドドラゴンがいて子供なんか食べられちゃうし、
玄関のサンダルがよく盗まれるとのこと
(こちらは人間の泥棒の仕業)。

おまけにテレビも無ぇ、ラジオも無ぇ、
マッキントッシュは何物だ!?状態
今私の目の前にいるひとがそんな
未来少年コナンチックな生活していたなんてゾクゾクします。


ひとりはもう原始人みたいで、力持ちでいいヤツなんだけど
部長とかにタメ口でヒヤヒヤする
「ワタシ日本でモデルガン買いたい、店シッテルカ?」

きわどい
 
PR
赤子の屁はアロマテラピー

うっかり癒やされちゃうその響きはまるで天使のハミング。

クソ混じりの濁った音でさえ
天使の咳払いくらいにしか聞こえない。


思い起こせば父親の屁ってのは憎しみ悲しみ恨み、
疑惑、疲労、ストレス、浮気、
ウソ、アルコール依存、
から生成された心に溜まるドス黒いタール由来の屁だから
この青い地球を汚染する。

そして悲しみを生む。
親父が屁をこくとオレは涙をこぼした

それはまだオレが天使だった頃の話


オレはオレの屁でひとを悲しませたくない

屁には楽しい屁とひとを悲しませる屁があって、
オレはこれから父親として場を和ませる屁、
心暖まる屁、そして元気な屁、
ひとを勇気づける屁、ひとの心に残…


赤ちゃんが産まれたussura

オレにそっくり
メガネに坊主頭で産まれてきた
メガネっていってもまだ赤ちゃんだから
目の周りにうっすらかけてる程度で、
先生によれば成長とともにしっかりとした
黒縁メガネになってゆくとのこと。

神秘的です。


しかし赤ちゃんっつーのは
何も知らないんだなぁって思う

目の前の世界がなんであるのかも、
吸っても吸っても無限にでてくるあの謎の液体のことも。
万有引力の理屈とかなんかは
しゃらくせえって感じなんだよね

まぶしいぜ

さっきから自分の右手こぶしを
全部口の中に入れて食べようとして必死でいる

ああ、可哀想

トンビが高いところで旋回中!                   とんび

その真下で試合に負けた少年野球チームが
ノックを繰り返し始めた

その横、
フェンスに指を絡ませてノックを見守りつつ
昼間っからビールをあおる中年

その30メートル後方、
ブルドックみたいな顔の大柄男が
小さなフレンチブルドック散歩中

その斜め5メートル前方、
ベンチで大学生アベックがなにかの約束をした

その足元、
オレがさっき落とした食べかけ梅おにぎり

その上にハエ

その上を蜂が通過

そのまた上の電線で
雀がチュンチュン噂話を繰り広げ

その遥か上空、
トンビがその全てを見て鳴いて

トンビを指差した子供が
母親に無視されていた



日曜快晴快速電車                   img_1174578_36944572_3.jpg
キャップにサンダル子どもの群
大きい帽子はお母さん

きらりと光るモハとクハ
洗濯物をくぐり抜け
向かうは遠く入道雲の果て

車内に漂う酢の香り
助六寿司食うおばあさん。
酢飯は一番ダメなんだよ。
車内で酢飯はダメなんだよ。


快速電車はひた走る
気温はぐんぐん上がってく
わんぱくボーイズ叫び声

ボクらの夏は酢の香り
許せない酢の香り






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]