忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる?

AKB48の川本結衣と        「馴染め!布袋貫太郎」 img.4

市原綾乃、そして三沢まどか、

この3人はオレが今作った架空のメンバーである。



あとSKE48の市橋奈々美、

吉村あき、鴨田カモメの

いずれの3名に至っても同様である。






「馴染め!布袋貫太郎」は
実際に水曜18時から放映する
架空の人気ギャグアニメ番組である

 

 
PR

帰り道に暗い坂道があって、そこら辺でいつも       「馴染め!布袋貫太郎」 img.3

ウォーキングするおばさん2人に抜かされる


そろってムーミンにも似た後ろ姿。

楽しそうにペチャペチャしゃべりながら

おしりをプリプリ振って向こうの街灯の中に消えてゆく



敬意をもって「ペチャ&クチャ」と名付け

その暗闇に溶けてく

うっさい尻ふたつを毎晩ファンタジックな目線で

眺めることができるオレのちょっと変わった特技

 


頭が痛いのはこれは誰の呪いか                「馴染め!布袋貫太郎」 img.2
ちくしょう、すんげー痛い。

オレを恨むとはよほどのヒマ人であろう


「図書館行って京極夏彦読破」
そんな人かもしれないね。

「マン喫行って水木先生読破」
そんな人かもしれない。



呪術ってのはヒマの極みでしょ

呪ってるヒマがあったら働けぇバカ者!

 

おじいさんっつーのはなんであんなに          「馴染め!布袋貫太郎」 img.1
おせっかいなんだろう?

知り合いでもないのに説教してさ
これがまたしつこくて、
なかなか振り切れないんだよね

暇なんだと思うよ。
「このじぃさんはほぼ人恋しくて怒っている・・・」

そう思うとついつい
「じじぃにもうちょっとだけ怒られて帰りますかぁー」って
気になる
まあこちらも帰り道なんてのは大抵ヒマだし、

そんで最近はオレ、そうやって怒られて別れ際に
ワザとでかい声で
「ありがとうございましたーっ!」
って兵隊並みの挨拶を
周りの人にも聞こえるくらい言うようにしてて

その瞬間のクソじじぃの「したり顔」がマイコレクション

これがやめられない

 

8月に生まれる赤ん坊の準備しつつ、
9月に建つ家の打ち合わせ手続きを重ねつつ、      koma
引っ越し準備始めつつ、バイクの教習所通いつつ、
死んだ猫の写真眺めつつ…

なもんだから忙しくてテレビがぜんぜん見れない。
「オレはいったい何のために生きているんだ?」

魔法少女まどかマギカと坂道のアポロンとつり球と
こども警察と世界の車窓とロンハーと美の巨人と
和風総本家くらいしかテレビは視ていない。

これで本当に大丈夫なのか?
面白い番組の見逃しがあるんじゃないか?
不安と焦りが交互に押し寄せる。

あとこれは不安と焦りとは関係ないけど、
電車でとびきりの美人がいたとして、
その人が自分の隣に座ったほうがラッキーなのか、
自分の前方に座る方がラッキーなのか?
って、どっちが得かっつー問題があって。
それが最近ついに解決しつつある。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]