忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風は強く、遠くで何かの看板が落ちて転がった。  命

ムサシはあたまがデカい

何色ともつかぬその毛は無造作に逆立ち

片目はつぶれている。

悠々と風をうけて静かに座っているムサシ。

しかし耳では周りを気にしている。

目の前のコジローはややかまえながら

かれこれ10分くらいはうなっていたのだが

ついにムサシめがけてとびかかった

キラリと光る爪は長く、あれは野生のものであろう、

威嚇した叫び声とともに

大きく体を広げしっぽをたてて宙に舞うコジロー

「にゃぁぁぁ!」・・・!


強風が通りすぎる一瞬のことであった。

ムサシはコジローのふところにもぐりこんで

金玉にかみつき、そしてそれをひきちぎって逃げた!


近所のネコたちの間ではもっぱらのうわさだが

コジローは金玉を無くし死んだという。

PR
仕事が終わって、空を見上げると雲の切れ間に         タキタケ

でっかい虎がいて 「ごおおぅごぉ」 と吠えている

「ああ、もうそんな季節なのか嵐がくるぞ」 

と、おもいながら急いで自転車で帰ることにした。

西荻の猫達が経営する「焼き魚横丁」までくると

二千もの鯉のぼりの大群が瓦屋根の上を

夕焼けにむかって泳いでいくのが遠くに見えた。

この横丁の脇の長細い階段を下れば近道だ。

自転車でガタゴト下る

途中でコケ地蔵に怒られた。

のんべえ達がちょうちん片手にわいわい酒場へのぼり

逆方向に子供達はケンケンパーで夕飯へ向かう。

階段を下りきるとコロッケ屋がある。

「きのう食べたから今日はがまんだ」

でっかい虎が音もなく走って跳んで、赤い空を真っ暗に包み込んだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]