忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わって、空を見上げると雲の切れ間に         タキタケ

でっかい虎がいて 「ごおおぅごぉ」 と吠えている

「ああ、もうそんな季節なのか嵐がくるぞ」 

と、おもいながら急いで自転車で帰ることにした。

西荻の猫達が経営する「焼き魚横丁」までくると

二千もの鯉のぼりの大群が瓦屋根の上を

夕焼けにむかって泳いでいくのが遠くに見えた。

この横丁の脇の長細い階段を下れば近道だ。

自転車でガタゴト下る

途中でコケ地蔵に怒られた。

のんべえ達がちょうちん片手にわいわい酒場へのぼり

逆方向に子供達はケンケンパーで夕飯へ向かう。

階段を下りきるとコロッケ屋がある。

「きのう食べたから今日はがまんだ」

でっかい虎が音もなく走って跳んで、赤い空を真っ暗に包み込んだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい、なんだ?
今度は文才を見せようってか?
お前は中島敦かw

頼むからさ、才能を小出しするのはやめてくれ(笑)
人生そんな長くねえぞ!
ニック 2007/05/20(Sun)13:58:10 編集
いやぁ
きのう宮沢賢治読んだからなんですよ


2007/05/20(Sun)19:15:17 編集
無題
○のそのイタコ体質こそ才能だw
ニック 2007/05/21(Mon)23:13:23 編集
無題
もこ何いいかんじだなあ
昨日の昼間に吉祥寺行ったら緊張のあまり30分で帰ったよ
2007/05/22(Tue)11:55:31 編集
無題
ニック先輩=そいや、イタコって影響されやすい        人ですよね


た    =「もこ何!」ってはじめて言われたよ
      使わせてもらいますょ
      なんだ吉祥寺に上陸してたのか、
      案外行くトコないんだよなぁ。
      「にんしん」のブログ熱いね、http://ameblo.jp/nin-shin/       
      見習いたいよ、絵もうまいよなぁ
      
2007/05/22(Tue)19:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]