忍者ブログ
印刷工員がカレーショップを開くまでやるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生には自分にとってのヒーローが誰にでも      アタシをナウシカにしてちょーだい!とのご依頼の品完成

1人はいると思う

私が中学生の時に大矢くんという超ヤンキーがいて

彼は憧れであり まさに私のヒーローであった

私はヤンキーとの交流のしかたがわからなくて

毎週大矢くんをモデルにした漫画を描いて

大矢くんに勝手に提出していた。

大矢くんはその漫画を見てキャッキャと笑って

毎回クラスのみんなに回してみせた

そのクラスの人が笑ってる情景をみて

ニヤニヤしていたヒーロー

ヒーローは三年生の二学期にバイク事故で死んだ


私は今も絵を描いている

最近は人に頼まれて描いたりして満足感を感じるけど

あの時憧れていた人のためだけに漫画描いて

そのヒーローが喜んでくれるという快感をなかなか超えることはない


大矢くんはたとえるならブランキーのアノ人のような
ウソつかないように生きている感じ
唯一「これはシンナーじゃない!」ってウソはついていたけど


今考えれば田舎だったしたまたまヤンキーの類になっていたんだろう
実際先生に反抗的だったりするんだけど他のヤンキーとは全く違う感じがあった


他のヤンキーにいじめられて追っかけられてるヤツがいれば
大矢君はおもしろがって登場するやいなやキャッキャいいながら
裏口からいじめられてる人を逃がしてやるんだよね、でゲラッゲラわらってんの


そんな人なんだよね、まあ、そのいじめられてんのオレだったんだけどさ
他の人にもそうだった、 とにかくかっこよかったんだよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
彼はカッコイイネ
ちょっと時代は古いけど僕はヤンキーのエリート中学で育った。当時はヤンキーではなく「つっぱり」という頃だけどね。

もうまわりはヤンキーが標準に近い世界で毎日のように騒動が起きる為、パトカーが学校のまわりを巡回していたくらい。

そんな中、特に僕のイッコ上の先輩に似たような人がいた。決して群れず、だけどケラケラ笑ってもの凄くケンカも強い。
そして弱い者や、おおよそその筋とは関係ないのに問題に巻き込まれている人は庇うし逃がす。

ちょっと古い時代のヤンキーヒーローだけど彼のキック(蹴り)は誰よりもまっすぐ天まで届きそうなキレイなもので、いまだにそのキックを超えるものを見たことはない。(サッカーじゃないよ)

その人も今生きているかわかんないけど、僕の憧れでもあったんだな~

You 2010/03/05(Fri)00:56:36 編集
あYOUさん
出たつっぱり!!
いやまさにその感じでしたよ
伝説のキックまではなかったけどさ
おかげで他のヤンキーには全く興味なかったよ

2010/03/05(Fri)12:37:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
印刷工場員
趣味:
きりとる作業
自己紹介:
貯金たまったら

カレーショップやろうと思って


只今の貯金額   1740000円
今日の秘書
忍者ブログ [PR]